箱根

'99.10.30に「箱根・ロマンスカーの旅 Vol.2」へ行ってきました。



一昨年('97)に初めて小田急の「箱根フリーパス」を
使用して日帰り旅行に行き今回で2回目となった。

向ヶ丘遊園−箱根湯元



箱根湯元  −−>   強羅  −−>  早雲山
箱根登山鉄道           ケーブルカー


今回は前回の逆回りで箱根を回ってみました。



箱根鉄道で強羅まで行き、
そこからはケーブルカーで
ロープウェイ乗り場の早雲山
を目指します。

紅葉を期待して行ったのですが
まだ2週間程早かったみたいです。







早雲山  −−>   大涌谷  −−>  桃源台 
ロープウェイ             ロープウェイ


前回は平日に行きましたが、今回は休日と言う事で、朝早かったにも
かかわらず結構観光客が居ましたね。                  .


この日はとても天気が良く、
10月も終わりだと言うのに
とても暖かい陽気でした
んー久々に嗅ぐこの匂い。
鼻の中が黄色くなるほど
嗅いできました。

やっぱり富士山っていいですねー!
しかも雪のかぶってるやつね。
ん〜 日本の象徴です。
(大涌谷)

三脚が役にたったよ。

ロープウェイから見た芦ノ湖。
写真では分かりづらいですが、
レジャーボートが沢山浮いてました。





桃源台  −−>   元箱根  −−>  箱根湯元
海賊船                路線バス  .


標高は大涌谷の方が高いんですが、芦ノ湖畔は少し気温が低いのか、
芦ノ湖に面してる木々は他のところよりは木々が色づいていました。 .



おきまり芦ノ湖の海賊船。
早雲山から元箱根まで40分
のクルージング?です。





箱根湯元  −−>  天山
   路線バス  


やっぱり箱根って言ったら温泉だよねー! .
日帰りだからと言って入らないわけが無い!



湯上りにビールにおでんを
食べると決めていたが、メニュー
からおでんが消えていた・・・






とても満足な1日でした。家に帰って再び宴になった事は
言うまでもありません。。。

箱根湯元−町田



[TOP]
inserted by FC2 system